2022.01.25 海外の取組み紹介

Annenberg Petsoace(アネンバーグペットスペース):ロサンゼルス

ロサンゼルスのプラヤビスタにある保護施設

アネンバーグペットスペースさん。

 

この地域は多くのテクノロジー企業のオフィスがあり、シリコンビーチとも呼ばれています。

(YahooやGoogle・Facebookのオフィスがあるそうです!!)

 

施設内は個室になっており、基本1~2匹が収容されています。

巨大スクリーンを始め、至る所にタッチパネルが設置されて

保護されている犬猫個々の情報や、

イベント情報・飼い方・保護された後のストーリー等が調べられるようになっています。

 

各部屋の前にあるタッチスクリーンで、その子の情報を家族や友人にメールで送り

共有することができるシステムまであるそうです。(さすが、テクノロジー企業がある地域ですね✨)

 

主に、ケガ障害シニアの子を中心に引き取っています。

獣医さんがおり施設も整っているからこそ、そういう子たちを引き取り、送り出すことを大切にされているそうです😊。

 

アネンバーグ財団(メディアで財を成した、動物を愛するウォリスアネンバーグ氏が設立)が運営費を負担しており、

そのため、寄付をしたいという人が現れても、他の施設に寄付するようにと受け取らないそうです。

 

是非、行ってみたい場所です!!

 

アネンバーグペットスペース

https://annenbergpetspace.org/

 

 

TOPへ