2020.06.10 ペットサロン

anzu Jamの武知さんにお話をお伺いしました!

この仕事始めたきっかけは、ありきたりですが、小さい頃から「動物が好きで」です。

最初は動物看護を目指していたのですが、気が付いたらハサミを持っていました。入学した専門学校が看護も

トリミングもしつけも、ワンちゃんに関する全てのことを教えてくれる所で、今の私を作ってくれたと思います。

 

主たる仕事は、トリミングとペットホテル、ペットシッターになります。この他にも、ワンちゃんの

交配やウサギちゃんの爪切り、里親の紹介など私共でお力になれることがあれば何でも致しております。

すべてのワンちゃんとその飼い主様を幸せにするという目標を元にお仕事をさせていただいておりますが、

私共の力不足がゆえに不快な思いをされている方々もたくさんいらっしゃると思います。

幸せになってくれるワンちゃんと飼い主様が増えるよう、日々精進させていただいております。

 

今後の課題としましては、「犬猫の殺処分ゼロ」という課題が一番ではないかと思います。

私たち、動物に携わる仕事をしている人間が一番に考えなくてはいけない事です。

この十数年で新しい法律もでき、社会の流れも少しずつですが変わってきたと思います。

ですが、もっと出来ることはあるはずですので、私たちが何ができるかを考え、実現していくために努力したいと思います。

 

これから長い時間を共に過ごす、家族を大切に楽しい生活をお送り下さいませ。

 

 

 <anzu Jam 桑原店さんのご紹介>

*住  所:松山市桑原6丁目6-31

*電話番号:089-932-7331

*営業時間:10:00~20:00(月曜定休日)

 

アンズジャムさん

TOPへ