2022.01.31 お知らせ

南阿蘇ファームサンクチュアリ オープンセサミ

ランスがお世話になっている、

熊本県にある南阿蘇ファームサンクチュアリ・オープンセサミ

 

引退馬障害馬虐待にあった馬、他にも豚や鶏、猫など

行き場を失った沢山の動物が保護されている施設です。

 

寄付文化のない日本で、大きな保護施設を継続するのは本当に大変な事で

やはり支援だけで賄う事は難しく、代表の百瀬さんは他の仕事もしながら動物たちを守って下さっています。

 

いつ寝ているのか、休めているのか、本当に心配しております・・。😢

 

 

 

弊社もランス君だけでなく、他の団体さんに物資など支援活動を行っていますが

この支援活動を勘違いされている方が多くとても悲しくなります。

 

「自分が助けた!この子の命を救った!」

周りから注目され感謝される。

救うことが正義になりあとの事は考えていない、形だけの支援活動があるように感じてなりません。

 

自己満足だけで終わらせず、救った後も責任を持ってお世話するのは当たり前です。

声を上げ拡散する事は簡単。その後も伝える・続けることが大切なんです。

 

代表の百瀬さんは身を削ってでも動物のために行動されており、本当に感銘を受けます。

 

現在値段の高騰により馬たちのご飯不足、また、お手伝いしてくれるボランティアの方も

募集されております。是非!ご協力お願い致します。

 

 

 

オープンセサミ

https://k-open-sesame.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ